●HOME > CSO参加団体一覧CSO参加団体一覧

CSO参加団体一覧


ただ今制作中です。
しばらくお待ちください。

団体名 セイコー運輸株式会社
活動内容

・高齢者に本当に必要な引越しサービスをご提供します。

・トラックと運転手を時間貸するという新発想でお安くご提供します。

・中小運送会社にアクセントのあるサービスノウハウをご提供します。                          

詳しくはこちら
団体名 大阪南港野鳥園 (指定管理者:ハウスビルシステム・南港ウエットランド連合体)   
活動内容

●大阪南港野鳥園(人工干潟)での環境保全活動
渡り鳥が利用し、多様な生きものが生息する湿地を創出し、その保全が地域の活動になること。
●人工的に創出された環境の保護には持続した活動が必要です。
①環境の監視と生物総合調査
②湿地を健全に維持する為の環境保全作業
③湿地の役割や楽しさを伝える為の教育・普及活動
④フライウエイ・パートナーシップ参加地間の交流
●これらの活動は行政・NGO・NPO・市民が協力して展開していくことが重要です。「南港生きもの発見隊&育て隊」として活動をしています。 

●大阪南港野鳥園でのさまざまな活動は、国内外に広く紹介されています。

詳しくはこちら
団体名 住吉公園 (指定管理者:都市公園住吉公園指定管理共同体)
活動内容

私たちは、民間企業(株式会社美交工業)とNPO法人(NPO法人釜ヶ崎支援機構)との共同体で、指定管理者として府営住吉公園の運営管理を行っています。

子どもから障がい者、高齢者まであらゆるすべての人々を受け入れ、都市生活が健全に営まれるための豊かな生活の核となり、また、現代社会のゆがみに耐え切れなくなって社会から排除された人々や、地域のさまざまな課題を包み込む「まちづくり」の拠点となること、さらには、公園の自然環境や公園環境を保ちつつ、全ての人々が快適に利用できる公園づくりの実現を目指しています。

具体的には、知的障がい者、ホームレスをはじめとした就労体験・就労訓練事業や、さらには雇用を促進する活動、また地域に開かれた公園としての園芸福祉活動を行っています。

詳しくはこちら
団体名 NPO法人み・らいず
活動内容

『み・らいず』には様々な人が関わっています。
「人のために何かしたい」という人と、「人の支援が必要」という人のそれぞれの思いをつなげていくことが、『み・らいず』の役割です。
『み・らいず』に関わるすべての人々が幸せになり、そして社会全体が変わる、そんな活動を考えています。
何らかの支援を必要としている人、家族、そしてその人たちを支える人たち、一人一人(私=me)が上昇(=rise)していくことができる、そんな『み・らいず』でありたいと思っています。

 

詳しくはこちら
団体名 (株)朝日住之江サポートグループ営業企画&しおかぜ編集部
活動内容
詳しくはこちら
団体名 手づくり新聞「瓦版や」
活動内容

住之江区を中心として、主婦の井戸端会議を紙面にした庶民的なミニコミ紙です。
毎月始めに戸別配付しており、他にイベントとしてフリーマーケットやソフトバレーボール大会など、年に数回開催しております。どんな事でも結構ですので皆様の情報をお待ちしています。

詳しくはこちら
団体名 南港ビューティフルタウン
活動内容

南港緑の町地区等を中心に、住民主体で美化活動を展開しています

 

詳しくはこちら
団体名 社会福祉法人 大阪市住之江区社会福祉協議会
活動内容

地域の社会福祉活動を推進することを目的としており、「だれもが住み慣れた地域で安心して暮らせる福祉のまちづくり」を目指し、地域のさまざまな社会資源とのネットワークを創り、多くのひとびととの協働を通じて地域の福祉力を高める活動をしています。
 

 

詳しくはこちら
団体名 特定非営利活動法人 大阪NPOセンター
活動内容

大阪NPOセンターは、「市民・行政・企業による市民社会の創造」というミッションの達成をめざして、2006年の10周年を機に、法人格に拘るのではなく、組織のミッション、事業目的に着目し、NPOも含む広い概念であるCSO(市民社会組織)支援へシフトし、CSOとともに市民社会を構築、発展させる中間支援組織として行動しています。「CB・CSOアワードおおさか」をはじめとする事業評価、「NPOたすけ隊」「認定コンサルタント」などのマネジメント支援、「“志”民ファンド」による資金援助を通して循環型サポートを行っています。

詳しくはこちら
団体名 NPO法人エスペランサ
活動内容

*エスペランサ教室(25教室)1講座700円
*自転車整理事業(環境)
*イベント事業(フリーマーケット、ATCと協同企画イベント)
*サポート事業(介護保険に適応しないものに対応しています)
まずは、TELして下さい!!

 

詳しくはこちら